明日を生きていくブログ

A社でエンジニアをやってる自分に起こった日常

【日常】沢山買った話と職場の歓迎会が楽しかった話

こんばんは。Yoshimizuです。

今日は帰りにトイレットペッパーとティッシュペーパーを買いに行ったら、街から消えていました。

我が家のトイレットペーパーもティッシュペーパーも残り一つずつです!

 

今日は起きてから、ニトリの通販で色々買いました。

ゴミ箱、まな板、片手鍋、ランドリーボックス、便座カバーと、送料無料を目指して一気に色々と買ってしまいました。

それから、部屋に飾る時計も買いました。AWSサーバーレスアーキテクチャも買いました。

そして、トイレットペーパーとティッシュペーパーも通販で買いました。いつ届くかは、分かりません。

更に、彼女のドライヤーも買いました。

あと、ドスパラのポイントが貯まっていたので、そのポイントで色々買いました。

兎にも角にも今日は一日中沢山買ってしまいました。

 

 

さて、表題の通り、今日は職場の歓迎会がありました。

新橋にある第一ホテル東京のエトワールというレストランで、世界中のグルメをモチーフにしたビュッフェでした。

美味しい料理ばっかりだったので、大変満足だったわけですが、個人的に一番美味しかったのはデザートのショートケーキでした。

生クリームの甘さとスポンジの食感が非常に絶妙でした。

私が一番好きなアンテノールのショートケーキ並に美味しかったでございました。

あと、やはりホテルだけあって、ミニッツメイドオレンジが飲めたのも最高でしたね。

同じ部署の人々とワイワイガヤガヤと楽しく時間を過ごすことができて大変満足でございました。ありがとうございます。

 

仕事の方は、2月後半に溜めてしまっていたタスクもどうにか落ち着く目処が立っていて、今週は少し落ち着いて眠りにつけそうです。

マイグレーションの準備時間をかけてしてきたから、それが一発ですんなり上手くいったのは、爽快な気分でした。肩の荷が若干下りた感じです。

明日はTerraformの勉強でもして過ごそうと思います。

明日も頑張るぞ!