明日を生きていくブログ

A社でエンジニアをやってる自分に起こった日常

【日常】仕事へのスタンスについて考える

こんばんは。Yoshimizuです。

今日もトイレットペーパーとティッシュペーパーもろとも存在しませんでいた。

明日もスーパーに行きます。

 

今回のテーマは仕事と学習というテーマです。

今の職場に入ってから、仕事を仕事だと思うようになっているのですが、仕事だと思ってやっていると、義務感・やらされてる感みたいな物が出てきて、仕事がしづらくなるんですね。

単純にやる気が出なくなるモチベーションを保てなくなると思うんです。

そこで、最近になってようやく気付きました。

仕事を新しいことへの勉強なのだと捉えることで、これが案外モチベーションになることに気づきました。

どんな仕事も、自分の成長に繋がってるって思いながらやるといいんだなぁって当たり前のことを再び思い出しました。はい。

 

この連休は彼女と毎日喧嘩してました。お互い精神的に余裕を持ちたいところです。 

明日はFirbaseの認証をゴニョゴニョすることと、ニトリから色々商品が届くのでそれが楽しみです。

また明日も頑張るぞ!