明日を生きていくブログ

A社でエンジニアをやってる自分に起こった日常

【日常】引きこもるのも大変なこと

こんばんは。Yoshimizuです。

弊社がリモートワークになってから、1ヶ月が経とうとしています。

そんなわけで、会社ではなく家に一日中いる日も珍しくなくなったわけですが、、、

まぁ正直家に一日中こもってるって、精神的におかしくなってきますね。

 

じわりじわりと実はストレスがたまっていっています。

 

というのも、私自身1年間の引きこもり経験があるので、徐々にじわじわとストレスが蓄積していくのがわかります。

今はまだ1ヶ月程度ですからいいのですが、これが、3ヶ月、半年と続いていくと、異変が訪れるやもしれません。僕はかつて訪れました。それが今回に生かせればと思います。

 

外に出て散歩することや、ストレッチなどがオススメですが、不要不急な外出は控える必要があるので、散歩も難しいですね…。感染するリスクもありますし。

 

あと、篭っていたとしても、人との交流や会話がとても大切です。ネット越しでもいいので、コミュニケーションを大切にしましょう。

 

それから今日のSwitch戦争には敗北しました。

あんなのどうやって買えばいいんだ…。

 

明日も頑張るぞ!