明日を生きていくブログ

A社でエンジニアをやってる自分に起こった日常

【日常】人が生きる力

こんばんは。Yoshimizuです。

 

今日は、ゴンチャを飲みに武蔵小山に行ってきました。

武蔵小山といえば、駅前のアーケードが有名なわけですが、

やはり以前とは違って、人はまばらでした。それでもそこそこ人はいました。

最近人の姿を見ると安心するので、なにか精神的にきているのかもしれない。

 

ゴンチャは普通にお店やってました。ですが、お客さんは少なくて、すぐに注文できました。普段なら4人くらい並んでるイメージあるのですが。

 

商品を待っている間にふと、このご時世でも飲食店でお客さんとやりとりをしている店員さんたちが凄いなと思いました。

恐らくですが、働かないと生活が維持できない人もいれば、お店のシフトの問題でどうしても出ている人もいるのだろうと考えたり。

色々考えました。

そうしているうちに、なんだかどうしようもなくたまらない気持ちになってしまいました。

 

やはり、店員さんたちが、安心して家で休めるような補償をしっかり政府にはやってほしいと思います。

生活必需品を売っているお店とか、社会インフラを保っている人たちにも、しっかりボーナスみたいなものがあればいいのにと思います。

私には政治家のような力もないので、ただそう思うだけです。

 

明日も頑張るぞ!