明日を生きていくブログ

A社でエンジニアをやってる自分に起こった日常

【日常】色々と思考が忙しい

こんばんは。Yoshimizuです。

在宅勤務になってからちょうど一週間経ちました。

その間に、東京でも一気にコロナは加速していきました。

また、五輪のことだったり、都知事の会見だったり、様々な情報がやってきます。

しかし、我が家はWiMAXなので、それがトラフィックになっています。困りますね。

 

やっぱり、光を契約するべきなのかもしれません。

WiMAXはキャッシュバックもらったら、ソッコーで解約するのが良さそうだ…。

楽天UNLIMITEDはなんでか分かりませんが、まだSIMカードが届きません。早く届けてほしいですが、リモートのせいで需要が増えてたりするんですかね。

なんにせよ早く届けて欲しいです。

 

なんだかんだで3月も明日で終わりです。

前の会社を突然クビになって、一人暮らしを始めてから、毎日生きるのが精一杯で大変だなって実感します。

クビになってから、一ヶ月仕事がまったく見つからなくて、どうやって生活を維持すればいいのかも分からず、本当に切羽詰りましたが、

まぁ正直今もプレッシャーは変わってないなって思います。

生活を賭けて生きている、働いているのだと。

以前が楽すぎたんでしょうねと思います。

ただ、余裕もないという。

 

甲子の年は大荒れになると、1月に病院の先生が言っていましたが、その通りになってしまいました。

 

はやく以前と同じように、お出かけとかできるようになりたいです。

 

お家の中で遊べるようにどうぶつの森が欲しいなって思いました。

僕みたいなのは遊んでる場合ではないのでしょうけれど。

家計に余裕があったら買いたいなと。

 

明日も頑張るぞ!