明日を生きていくブログ

A社でエンジニアをやってる自分に起こった日常

【日常】晩ご飯に味の素の冷凍ギョーザを食べたお話

こんばんは。Yoshimizuです。

今日は、通勤途中の電車の中で、今回のブログで書く内容について色々と考えていました。

しかし、忘れてしまったので、晩ご飯に味の素の餃子を焼いた話でもすることにします。

 

味の素の餃子といえば、皆さんご存知だと思いますが、水無しで焼けるパリッと美味しいアレです。

 

https://www.ffa.ajinomoto.com/products/detail/id/293

 

それをなんと今日、一人でワンパック食べてしまったんですね。

これは、私の人生が始まって以来最大の贅沢であります。(多分もっと別に贅沢なことはあると思う)

実家にいる時は最大でも一人5個までだったので、これが今回一人で12個も食べてしまうというのは、大変贅沢というか、ただのデブ活以外のなにものでもなかったんですね。

でも、やっぱり美味しいですね。

あ、餃子で思い出しましたが、まるちゃん製麺って450円もするんですね(ギョーザのほうが安い!)。昔はインスタントラーメンって200円台で買えたイメージなのですが、子供の頃と比べて、物価がもの凄い勢いで上がってるんだなぁって実感してしまいました。

これからはまるちゃん製麺を食べる時は一食90円、近所のスーパーで買える食パン1斤と同じ価値と思いながら、より高級品だと思ってインスタントラーメンを食す次第でございます。

 

あと最近、ブログを書く速度が上がってきました。

やっぱり、二週間も書いているとだいぶ慣れてくるからでしょうか。

書いてくると慣れてくるって、テックブログカンファレンスでも発表してくださった方がいたような気がします。

 

ところで、味の素って工場見学もやっているようです。

https://www.ffa.ajinomoto.com/study/kengaku

 

明日も頑張るぞ!