明日を生きていくブログ

A社でエンジニアをやってる自分に起こった日常

【日常】ADSLと脱力

こんばんは。Yoshimizuです。

今日は久しぶりに脱力しました。

 

脱力とはなんなのかというと、お布団の上に寝っ転がって全身の力を抜いて、腹式呼吸を行い、体の内部に意識を集中することです。

瞑想に近い行為かなと思ってます。

 

去年の今頃はよく瞑想やっていたのですが、最近全然やってないなと思い。

 

テレワークで家で仕事しなければならず、かといって、家は集中力を散らすものが多いので、自分自身の内部から集中できる力を高めるためにも、再度瞑想を取り入れていけたらと思います。(この脱力行為自体が、体や脳の休憩にもなります)

 

そういえば、家の回線が光ではなくADSLでした。ちょっといまだに信じられません。

25Mbpsくらいでれば御の時でしょうね。おそらく10Mbps前後でしょうか。制限かかってるWiMAXよりマシですね。はい。WiMAXさっさと解約したいなぁ…(解約金が高すぎてすぐに解約できない)

 

明日も頑張るぞ!