明日を生きていくブログ

A社でエンジニアをやってる自分に起こった日常

【日常】リモートにだんだん慣れてきた

こんばんは。Yoshimizuです。

 

ついに4月になりましたが、コロナは全く止まる気配がありません。

東京は今日が97人なので、明日か来週には100人を超えてしまうのではないでしょうか。

 

今日はリモートワークが始まってから、初めて効率的な一日を過ごすことができました。

何を変えたのかというと

15分以上仕事をしたら5分小休憩を挟むというサイクルに変えました。

これをしたところ、かなり仕事の集中力があがりました。

 

思えば、昔小説を書いていた頃も、どうやって1時間あたりの執筆量を増やせるのかと、集中することについて試行錯誤していましたが、その時の経験が生きた形です。

 

リモートワークって、簡単に見えて自己管理力が試されて、自分みたいなぐーたらな人間にはとても難しいなって、今回の件で思わされました。

あと、ネット環境整えるのも地味に難しいなとwwwwww

ADSLが来週から開通しますwwwww

友人にも突っ込まれましたが、ほんと10年前ですかね。15年前とかのような気もします。

 

明日からは同じ部屋で一緒に仕事する人が増えるので、どんな感じになるのか楽しみです。

 

明日も頑張るぞ!