明日を生きていくブログ

A社でエンジニアをやってる自分に起こった日常

【日常】ADSL有能

こんばんは。Yoshimizuです。

 

今日はついに、ADSLが届きました。

 

で、Googleの速度で出てくる一番上に出てきたやつで測ってみたら、有線の上下で90Mbps、Switchでも10Mbps出ていました。(深夜1時)

これは1Mbpsの制限がかかるWiMAXよりもいい感じに使えそうな気がします。

もうWiMAXルーターのコンセント抜いちゃいました。

 

問題は日中の速度が気になります。明日になればわかりそうです。

 

モデムのケーブルの繋げ方、LINEケーブルつなぎ忘れて、「あれ、モデムにIPアドレスがついてない。なんで????」ってやってました。

LINEケーブルという概念がなかったですね。

 

明日も頑張るぞ!