明日を生きていくブログ

A社でエンジニアをやってる自分に起こった日常

【日常】いろんなもの

こんばんは。Yoshimizuです。

 

いよいよ明日緊急事態宣言になるらしいですが、いったい何が変わるのでしょうか。

こんな世の中で医療現場だったり社会的・経済的・ネットワーク的な物流、インフラだったりスーパーやコンビニなどで働いて頑張ってくださる方々が本当にたくましいと思います。政府はこういう人たちにも褒賞金をだすべきだと思う。

 

「 いろんなもの」ということで、タイトルの通りです。

今日、共有スペースの洗濯機置き場行こうとしたら、別の入居者の方がamazon freshでめちゃくちゃ商品買ったらしくて、その人の玄関の前にめっちゃ置かれてて驚きました。

自分も近隣のスーパーから食べ物なくなった時が怖いと思っているので、冷凍食品をamazon freshで買っておきました。

前回は¥9,000頼んで¥700しか届きませんでしたが、¥3,000頼んだ今回はちゃんと届くかな?

 

他にも。

NUROモバイルを社会人になってからずっと契約していたのですが、こっちに引っ越してきてから、速度が全然でない…。

yahoo japanの記事を満足にみることもできない。

しかも4GBのデータ制限がある。

通話とかもして、¥4.000くらい。

ので、楽天UNLIMITEDに乗り換えることにしました。初年度月額無料。

このご時世に超ありがたいです。

37.5Mbpsも出れば御の字です。

WiMAXが不要になる…けど解約金高すぎるwwwww

 

ADSLが明日か明後日届きます。

速度がどれくらい出るのか楽しみです。

10Mbpsくらいはでることを期待したいですが、そんなに出るのか????

 

夜ご飯、沢山食べたいですが、冷蔵庫の中身減らすの怖いので、少食になってます。ダイエットだと思えばいいのかなと思いつつ。

 

早くコロナが収束して、数ヶ月前みたいにのびのびと、気楽に生きていきたいものです。

不思議な時代を生きている。

 

明日も頑張るぞ!